川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
多肉植物でティータイム!?





こんにちは!

水曜と金曜は
店頭販売のKくんが出先から戻る時間が遅く
市場に出かける時間も遅くなるので深夜の帰宅です。
帰宅後もデスクワークするので、やはりハード。。。

今日はくもりがちで
のんびりしています。


そうそう、昨日の「遠足」は
西武ドームのバラとガーデニングショウでした。
kazuさん正解~☆
いつもふらっとひとりでいくことが多いのですが
今回は、連れだってのお出かけでした。
楽しかったし、良い気分転換になりました。

でも画像が多すぎて。。。
少し整理してからアップしますね。


・・・ということで
今週作った多肉の寄せ植えをご紹介します。

多肉寄せ植え

多肉寄せ植え

多肉寄せ植え

多肉寄せ植え


多肉寄せ植え


多肉寄せ植え



多肉寄せ植え

カタログ的に、いろんなパターンで写真を撮りました^^

以前に掲載した
カップとティーポットの寄せ植えをご覧になってのご注文です。
ありがとうございます♪



なかなか前回と同じような食器が見つからなかったのですが
選んでいただけるよう2セットお作りしました。


1セットは、Uto-Utoに行く予定です♪


多肉寄せ植え

気に入っていただけるかなぁ。。。



多肉寄せ植え
これはとっても小さなミルクピッチャーに。。。


多肉寄せ植え
Uto-Utoさん、ご提供のコンテナに。。。植え込み作業しました。
ピッチャーと角鉢は、Uto-Utoに納品しました。



昨日の仕入れは週明けのお教室に向けて・・・
かわいいピンクのニチニチソウ、ナツザクラや
ユーフォルビア ダイアモンドフロストなど5ケース入荷。
月曜も花苗中心に仕入れの予定です。
また、画像入りでご紹介しますね^^


多肉がひと段落ついたので、次は鳥かごアレンジです。
週明け早い時期に制作します。
お楽しみに~♪





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング


 

 


Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
国バラの時はお世話になりました
とっても楽しかったです
多肉もカップやティーポットに植えるとなんだかおいしそうですね
また遊びにきますね
今度はお店も寄らせてくださいませ
ブログをブックマークさせてもらっていいですか?
2009/05/17 22:28 | | edit posted by なみちゃん
私も、16日に花友さんと国バラに行ってきました。
帰りはkusakiさんの“ガーデンズ”経由でした。
両手にいっぱいのお買い物、楽しかったです。
いろんな方のパワーを頂きました。
元気、はつらつ!!!って感じ。
多肉カップ、マネして作ってみます。
2009/05/18 14:40 | | edit posted by 紫キャベツ
こちらこそ、お世話になりました。
なみちゃんさん

こんばんは~

> 国バラの時はお世話になりました
> とっても楽しかったです
こちらこそ、お世話になりました^^
私もすんごく楽しかったです♪


> また遊びにきますね
はい、私も伺います。

> 今度はお店も寄らせてくださいませ
うちは、なみさんに来ていただくような店じゃないッス。。。
私の方が、お庭に伺いたいです!
(草むしりでも何でも、働きますんで見せてください~・笑)

> ブログをブックマークさせてもらっていいですか?
はい!喜んで♪
よろしくお願いします。
2009/05/19 02:13 | | edit posted by itokoi
お疲れさまでした^^
紫キャベツさん

こんばんは!
> 私も、16日に花友さんと国バラに行ってきました。
混んでた?
私は人酔いしそうでした。

> 帰りはkusakiさんの“ガーデンズ”経由でした。
ガーデンズは素敵なお店ですよね。

> 両手にいっぱいのお買い物、楽しかったです。
何買ったの???
(興味津津・笑)

> いろんな方のパワーを頂きました。
> 元気、はつらつ!!!って感じ。
いいですね~^^
私も紫キャベツさんと話していると元気がでます☆

> 多肉カップ、マネして作ってみます。
やってみてね。楽しいですよ^^
2009/05/19 02:18 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/67-0541efd2
trackback
