川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
バラとガーデニングショウに行ってきました!




15日の金曜日に
西武ドームで開催されていた
第11回国際バラとガーデニングショウに行ってきました。


090518z.jpg

画像が多いので。。。






とにかく大混雑。
人の波をかきわけ^^;
色々と写真を撮ってきましたが。。。


今年もお気に入りだったのは、「木ごころ」さんの庭。
賞をとってらしたような。。。


木ごころさん
どこか懐かしく・・・

木ごころさん 木ごころさん
緑が多く、落ち着く庭。


木ごころさん

木ごころさん
バラやクレマチスも本当にナチュラルに風景に溶け込んでいて
ドームの中にいることを忘れてしまいそうでした。

今年こそ、お店に行ってみたいなぁ。。。



吉谷さん
吉谷桂子さんの庭です。

吉谷さん

吉谷さん
色彩がすっと目に飛び込んできます。
色合わせが大好きです。



上野さん
上野 砂由紀さんの庭。
やさしいね。


大賞の庭
ここがコンテストで一番をとった庭だったと思います。。。
常連さんですよね。
毎年撮らせていただいている気がします。




構造物からして、お金がかかっているなぁ。。。
なんて、ヘンなことを考えてしまいました(笑)

でも、素敵でした。。。

 


ドームを散策していると
いろんなところで、目に留まる植物もあったのですが。。。

斑入りのアジサイ ホワイトセージ
美しい斑入りのアジサイ  ホワイトセージの惹かれる白


庭のあちこちに、多肉が効果的な役割を果たしておりました。。。

ニッチに多肉
ニッチにかわいい多肉の寄せ植え

多肉のクラウン
うちにもクラウンあるなぁ。。。
多肉、あいますね♪
私も植えてみようかなぁ。。。
(パクリになっちゃう?やめとくか。。。)

090518c.jpg
こんなコーナー、素敵ですよね。
狭小ガーデナーとしては、参考になる風景です。


今年は、ハンギングもたくさん写真を撮ったのですが
見たい?kazuさん(笑)
こんなもんで、勘弁してください。



なんかね
不況の影響なのか
ガーデン展示やコンテストに参加の庭も
数・広さともに、やや淋しい印象でした。。。
気のせいでしょうか???
全部見てないか不安になっちゃった(笑)


でも、来場者は多かった!
人気が衰える気配なし。。。ですね。
私もリフレッシュして、刺激をうけてきましたよん☆


明日はお教室です。
お昼過ぎからなので、午前中に時間があれば
ハンギングを作りたいです。
新入荷の植物も撮影せねばっ。
夜、ご紹介しますね。



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング


 

 

Posted by itokoi
comment:6   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
素敵ですね~♪
私もいちばん上の木ごころさんのがいちばん好きです^^

あとニッチの多肉♪
本に植えてあるこれも多肉?
いちばん下の写真の小スペースのディスプレイ…

心くすぐられますね~^^


ってか明日が楽しみ過ぎて目が冴えちゃいました(笑)
よろしくお願いします~
2009/05/19 02:26 | | edit posted by ChuChu
おつかれさまでした^^
ChuChuさん

こんにちは!

> 素敵ですね~♪
> 私もいちばん上の木ごころさんのがいちばん好きです^^
>
> あとニッチの多肉♪
> 本に植えてあるこれも多肉?
> いちばん下の写真の小スペースのディスプレイ…
>
> 心くすぐられますね~^^

バラとガーデニングショウ、おすすめです♪

> ってか明日が楽しみ過ぎて目が冴えちゃいました(笑)
お疲れさまでした。。。
楽しんでいただけたでしょうか???
お教室のあとは、いつも不安です。。。

遠いけれど、これに懲りず
また遊びにいらしてくださいね。
今度はリースでも^^

2009/05/20 13:58 | | edit posted by itokoi
うふふ、お庭の写真だけで十分なんです(^・^)
ito*koiさんのコメントを参照しながら、いろんな庭を見ていたら、
あぁ、やっぱりito*koiさんの好みのガーデンは、
私も好きだなぁ!って、確認できました!!

花・草・木の苗の選び方だけでなく、
庭全体の風景の好みも一致するなら、
安心ですわ (*^。^*)
いつも、ありがとうございます。
2009/05/20 23:38 | | edit posted by kazu
私も行ってきましたよ♪最終日の18日でした。初めてだったので、あまりの美しさにため息をつきながらウロウロキョロキョロ、歩き回ってきました。それにしても一般には出回ってないような珍しいリーフやお花たち、たくさんあるんですね~。私も「木ごころ」さんのガーデンが一番好きでした。なんかホッとする懐かしい雰囲気のお庭でしたね。
2009/05/22 00:02 | | edit posted by ルークママ
よかったです^^
kazuさん

> うふふ、お庭の写真だけで十分なんです(^・^)
あ、そ。。。
よかったです^^

いつか一緒に行って
ひとつひとつの展示を見ながら
あーだ、こーだと感想を語り合うのも楽しそうですね。
2009/05/22 02:00 | | edit posted by itokoi
おつかれさまでした^^
ルークママさん

お疲れさまでした!
楽しんでこられたようですね~^^
初めてだと、キョロキョロしちゃうのわかりますよ~♪

同じようにはいかないけれど
見てきた風景の一場面、一場面を切り取って
自分のおうちでこんな風にしたいな~
あんなふうに・・・なんて
考えるだけで楽しいですよね。

2009/05/22 02:28 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/68-642362c6
trackback
