川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
楽しいお教室・・・そしてお知らせ。






こんにちは!
今日は、良いお天気ですが、、、
暑いですね~~
湿度は低いようで、木陰のうちの店は快適です^^



母の日が終わってから
自宅ショップはしばらくお休みしていましたが
ぴかぴかの植物とともに、昨日からお店も再開。


********************************

お知らせです。。。

しばらく、火・木・土(第一第三水曜)を営業日とします。
それ以外の日は、お店番に縛られず
自分が自由に仕事ができる日にしたいと思います。
事前にご予約いただければ
営業日以外にお教室を開くことも可能ですし
ひとりでやっているのですから
柔軟に対応していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。



*********************************


お教室♪
昨日は遠方からお客さまがご来店で
ハンギングのお教室でした。

曇りがちでしたが、過ごしやすかったですよね。
静か~なお店で和やかな時間を、、、たのしく♪
でも、狭くてすいませんでした。。。


生徒さんの作品
ハンギング2回目でしたよね。。。
苗選びから、ご自分で作るのは初めてでした。
流れるような紫のペチュニアが素敵です^^
ふんわり上手に入りました!


生徒さんの作品
こちらはもう、ベテランさんです。
私も、ほとんど放置^^;

ふわっとラブリーにできました☆
先生いらずですね~


生徒さんの作品
お友達にプレゼントする
小さな寄せ植えも、ささっと手早く作っていらっしゃいました。



見本的なものがなーんにもなかったので。。。
私も一緒にハンギングをつくりました。

itokoiも作りました^^

今度は、ニチニチソウのナツザクラで
作りたいなぁ~と思ってます。


今日は、これから
鳥かごのアレンジを作る予定です。
ぼちぼち蚊が・・・^^;
蚊取り線香焚いて、頑張ります!


夜は市場です。



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング


 

 

Posted by itokoi
comment:11   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
昨日はありがとうございました~♪

ササッと植物を選び、あっという間にまん丸に仕上げられたitokoiさんの手はまるで魔法の手のようでした!(←ホントにびっくり!!すごいの一言でした)

私のは…帰ってから見てみると…やっぱり上部がやや陥没状態だったので土を足しました(笑)

寄せ植えの方は、友だちに渡すまでの2週間…がんばって育てなくては(笑)

後で自分のブログにもUPしたいと思います~

楽しいひと時でした~^^
2009/05/20 18:40 | | edit posted by ChuChu
ハンギングどれも素敵ですね~
たまには私も作りたくなってきました

ブックマークありがとうございます
私のほうもさっそくさせていただきました
今後ともよろしくお願いします
2009/05/20 22:11 | | edit posted by なみちゃん
素敵なハンギングですが、いとこいさんのはさらに、、、。
画面上から見てきて、素敵なハンギングと思って見ていましたが、最後のいとこいさんのハンギングを見て、感嘆せずにはいられませんでした。
独特の色使いでハッとする凄みがあります。
素敵です!
2009/05/21 01:40 | | edit posted by ルフ
itokoiさんのハンギングは、素敵過ぎて、ため息が出てしまいます。
生徒さんの作品も素晴らしいですね。
馴染んだように見えますが、作りたての画像ですよね。
新横浜あたりで、お教室ができませんか?
自宅ショップは遠いです。
いつか(本当はすぐにすべきなのでしょうが・・・・)習いに行きます。
2009/05/21 09:53 | | edit posted by 紫キャベツ
こんにちは~♪

お教室の最中に、お邪魔しました~ヾ(*^-^*)ノ♪
おふたりとも、とってもお上手でしたよね~♪

私もあの日に購入した苗たちをすべて寄せ植えに仕立てたので、
写真を撮ったらまた記事にもしますね♪

そうそうchuchuさん、ブログのアドレスがわからないんです~。
お邪魔したいんですが、リンクのどのブログなんだろう~。。
2009/05/21 17:07 | | edit posted by ちえりー
>ちえりーさん

先日は短い時間でしたが楽しくお話しさせていただいて嬉しかったです~♪
ちえりーさんのブログにおじゃまして
アドレスをお伝えしますね~^^
2009/05/21 19:23 | | edit posted by ChuChu
ありがとうございました♪
ChuChuさん

> ササッと植物を選び、あっという間にまん丸に仕上げられたitokoiさんの手はまるで魔法の手のようでした!(←ホントにびっくり!!すごいの一言でした)
魔法の手は、ちょっと大げさかな?^^;
あれで、皆さんと一緒に時間かけて作ったら
やっぱり、まずいですよね・・・(笑)
ササッと作って、うまくいってよかったです(汗)


> 私のは…帰ってから見てみると…やっぱり上部がやや陥没状態だったので土を足しました(笑)
持った感じが軽かったので、、、
もうすこし、しつこく見ればよかったですね~~。
すいません。


> 寄せ植えの方は、友だちに渡すまでの2週間…がんばって育てなくては(笑)
喜んでもらえるといいですね~

> 楽しいひと時でした~^^
私もとても楽しかったです。
ありがとうございました。


2009/05/22 01:52 | | edit posted by itokoi
こちらこそよろしくお願いします。
なみちゃんさん


> ブックマークありがとうございます
> 私のほうもさっそくさせていただきました
> 今後ともよろしくお願いします
ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
2009/05/22 01:56 | | edit posted by itokoi
ありがとうございます♪
ルフさん

こんばんは。
ルフさんに褒められるとなんだか嬉しいです^^
自分の感性を信じて
これからも頑張っていきたいと思います。

明日ショップに出してみようかと。。。
まぁ、作るだけじゃね(笑)
売れるとよいのですが。。。そこが課題です!
2009/05/22 02:04 | | edit posted by itokoi
ありがとうございます。
紫キャベツさん

こんばんは!

> itokoiさんのハンギングは、素敵過ぎて、ため息が出てしまいます。
ちょっと大げさですよ~くすぐったいです^^

> 生徒さんの作品も素晴らしいですね。
皆さん上手でした♪

> 馴染んだように見えますが、作りたての画像ですよね。
そうですね。。。
長いこと、園芸店で販売する寄せ植えやハンギングを作っていましたので。。。
そこには「育てる」という考え方はないんですよね。
(植えてすぐに売れるものを作るということですね)
ですから、作ってすぐ写真を撮る癖がついています。

> 新横浜あたりで、お教室ができませんか?
うちから新横浜は車で30分くらいですよ。
お迎えに行きましょうか?

> いつか(本当はすぐにすべきなのでしょうが・・・・)習いに行きます。
うちは、わざわざ来ていただくようなところではないので
何かこちらにいらっしゃる機会があれば
ついでにお立ち寄りください(笑)
そんなに特別な技術があるわけでもなく・・・
正直、どうしよう!?って感じですが^^;

2009/05/22 02:17 | | edit posted by itokoi
ご来店ありがとう♪
ちえりーさん

先日はありがとうございました♪
お目にかかれてうれしかったです^^

> おふたりとも、とってもお上手でしたよね~♪
はい、ほんとうに。。。


> 私もあの日に購入した苗たちをすべて寄せ植えに仕立てたので、
> 写真を撮ったらまた記事にもしますね♪
あ、そうなの?
楽しみだなぁ。。。

> そうそうchuchuさん、ブログのアドレスがわからないんです~。
> お邪魔したいんですが、リンクのどのブログなんだろう~。。
ちえりーちゃんのおとなりだよ^^

2009/05/22 02:20 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/69-3fb36a85
trackback
