川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
鳥かごバスケットアレンジ




こんばんは!
水曜・木曜とお店を開けましたよ。

主にご依頼いただいている
植え込み作業を中心に仕事をこなしていきました。


ご近所の玄関先のコンテナや
バルコニーのフラワーボックスに入れるコンテナなどなど。。。
お好みの夏のお花に植え替えていきました。


そして、ご注文の鳥かごのアレンジも。。。


鳥かごハンギング



鳥かごハンギング

鳥かごが二種類ありますので
両方作って選んでいただくことにしました。
お花の色合いは、白~淡いピンクで。
使っている植物はどちらもほぼおなじです。

イソトマの白とピンク、宿根バーベナ、ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト
姫ツルニチニチソウ、アスパラガス・スプレンゲリー、ニーレンベルギア、ラミウム

あとから仕入れたペチュニアを上の作品で使いました。

気に入っていただけるかなぁ。。。

鳥かごは
どの角度から見ても見られるように作る・・・のが
やや気をつかうところです。

でも作っていて楽しさがありますね^^


明日は、お店はお休みです。
でも、苗を広げて
Uto-Utoや平成町に納品する寄せ植えやハンギングを作る予定です。
在庫確認をして
Uto-Utoには明日納品に伺えたらなぁ。。。と思っています。
平成町には、日曜か月曜に伺いたいと思います。
(お天気次第なんですよね。。。)

また、入荷している苗たちを
撮影してオンラインショップにアップしたいと思います。


夜は、市場です。
なかなか、八重のペチュニア買えずに苦戦しております。
お待ちいただいているお客さま、すいません。。。


お天気が下り坂のようですが、どんな一日になるかな?
明日も頑張ります☆





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング


 

 

Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
鳥かごアレンジ可愛いですね~♪

リングも作ってみたいし・・・
やりたいこといっぱいで困ってしまいます(笑)

ブログに先日の写真をUPしました
寄せ植えの方はプレゼントする友だちが見る可能性もあるので載せませんでしたが(笑)
2009/05/22 09:13 | | edit posted by ChuChu
ありがとうございます♪
ChuChuさん


> 鳥かごアレンジ可愛いですね~♪
ありがとうございます。
反応あると、嬉しいです^^


> リングも作ってみたいし・・・
> やりたいこといっぱいで困ってしまいます(笑)
ネタがあるということは
また来ていただける・・・ということですよね???(笑)


> ブログに先日の写真をUPしました
ありがとうございます。
今日はいよいよヘロヘロなので(爆)
明日、ゆっくり伺いますね☆

> 寄せ植えの方はプレゼントする友だちが見る可能性もあるので載せませんでしたが(笑)
おっと・・・私載せちゃったけど・・・大丈夫かな???

2009/05/23 03:40 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/70-f3dfda30
trackback
