川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
ハンギング、作りましたっ☆





こんばんは!
市場から帰って、眠気と戦っております(笑)
手短に、一日のご報告です^^


25日(月)は楽しくも忙しく過ぎた一日でした。。。

午前中から午後にかけては、お教室でした。
お二人ご来店で、二つずつ作られたので・・・
長時間で大変でしたよね。本当にお疲れさまでした。
作品のお写真は、明日ゆっくりアップしますね。

それとわざわざ、おうちから
寄せ植えの写メを見せにいらしてくださったYさまも・・・
本当にありがとうございました。
よく育っていましたね^^ 私もとっても励みになります。


お教室のあとは、配達。
今日は溝の口まで・・・。近いんですよ^^
オンラインショップの商品は、行ける範囲で無料配達しています。
お急ぎのお届けはムリな時もありますが・・・
どうぞ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

そして帰宅後は、梱包作業→出荷。
一日で一番ホッとする瞬間です^^

そのあと、お店をしまいがてら作ったのがこちら。

ハンギング、作りましたっ☆

ハンギング、作りましたっ☆

今日は、生徒さんたちが制作でたくさん苗を使ってくださったので
かなり制約のある品揃えの中から作りました。
・・・なので、迷いつつ(笑)
パパッという具合にはいきませんでしたwww
新入荷のストロビランテス、おりぼんみたいで、、、いいでしょ?


特に売るあてもなく(笑)作りましたが・・・
平成町に納品するか
オンラインショップに掲載するか、考え中です♪


日も暮れかけ、撮影ぎりぎりの明るさでした(焦)


そして、お店を急いで閉めて
夜は市場へ・・・


木曜の生徒さんたち。。。
植物のリクエストメールをありがとうございました。
今日はバタバタしていてお返事できず、申し訳なかったです。


で、今日の入荷は・・・

斑入りノブドウ 4号鉢←野趣あふれる魅力☆
プチダリア ハミングシリーズ 3.5号ポット
前回入荷できなかった↑ニュアンスのある色合い
エターニティ、パープレア、トレゾラ入荷しました。
八重インパチェンス 3.5号ポット←好評☆再入荷!
ミューレンベッキア アストニー 3号ポット←人気のワイヤーハート♪
くねくねとしたシルエットが魅力的!
プレクナム ギバム 3号ポット←寄せ植えに。ブロンズリーフのシダです。素敵よ。。。

・・・ということで、ホワイト&ブルーとぶつぶつ唱えながら(笑)
探して歩いたのですが、思ったような苗がなくて
リクエストと全く違う仕入れとなりました。ごめんなさい。
水曜の夜にきっちり揃えられるよう、頑張りますので
お楽しみにしてください。

くみたろうさん。。。
八重ペチ、買えないよ~
もう少し、探します。


今日入荷の商品は、明日、撮影して
夜にはアップできると思います。
おすすめの植物ばかりですので、お楽しみにしてくださいね。


明日は、お店を開けますが
夕方5時には店を閉めてUto-Utoに納品に行きます。

お店では、ご注文の寄せ植えや
Uto-Uto・平成町に納品する寄せ植えを作ります。


ではでは、また明日~♪



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング



Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/73-655e1c1a
trackback
