川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
ハイドランジア アナベル




こんにちは。
梅雨を思わせる、ぐずついた日が続いていますね。。。


近況報告は、後ほどまた。
まずは、新しく入荷している植物をご紹介します。


アナベル
ハイドランジア アナベル 6号鉢
耐寒性落葉低木
アジサイの中では、遅咲きの品種です。
花芽いっぱいですよ~♪
ここから純白に花色が変わっていきます。
大好きな花。。。

ボリュームたっぷりの良品です。
お値段もそれなりにしますが・・・^^;
ひと鉢ほしいですよね。


アンゲロニア
アンゲロニア 3.5号ポット
耐寒性がないので一年草扱いですが
夏の寄せ植えに欠かせないアイテム。
暑さに負けず、どんどん咲いてくれますよん。
そして、夏だけでなく
晩秋まで楽しめるのがポイントですね。

ホワイト
気品あふれるホワイト。

パープル
寄せの主役にいかが?パープル。

ピンク
キュートなピンクも欲しい色ですね。。。

最初の写真のように
混色(全部違う色)で植えても、散漫な感じにならないのが
この植物の素敵なところです。



八重ペチュニア ピンク

八重ペチュニア ホワイト
やっと仕入れることができた、八重のペチュニア。
ご注文品の制作で使う予定です。
白は、真白ではなくオフホワイト(やや黄味がかっています)
そこがいいかなぁ~と思いました。
ピンクは、本当にやさしい色です^^


イソトマ 桃華
イソトマ 桃華 3.5号ポット
ブルーのイソトマは在庫があるので、ピンクを仕入れてみました。
ご注文のハンギングで使う予定です。

花苗中心に仕入れてみましたが
残念ながら、木曜日は朝から雨でお教室も流れてしまいました。。。
お教室の生徒さんも気遣ってくださって
お店に寄って苗を買ってくださったり・・・
本当にありがとうございます。

週明けに仕切りなおすことになりましたので
その時は、またよろしくお願いします。



そんなことで、木曜は思いがけず暇になり(笑)
でもその前数日が、とても忙しかったので
ボーッと過ごしてしまいました。
どこかに出かければよかったよね。。。

昨日は、おかげさまで発送作業などもあり
また、ばたばたとした一日でした。


白い寄せ植え♪
これは、昨日納品した白い寄せ植えです♪
左側に白の八重インパチェンスが入っています。
残念ながらお花が一つも咲いていないのですが・・・
花が咲くと、かなり華やかな感じになると思います。

今日はお店は空を見ながら午後から「縮小モード」(爆)であけましたが
ぼちぼちとお客さまがご来店でした。
ご近所で、うちを「見つけてくれた」(笑)お客さまが。。。♪
今後ともよろしくお願いします!


これから、オンラインショップに
アナベルをアップする予定です。
(今日ご紹介の花苗は、ショップにアップできるほど
数を確保できない感じです。ごめんなさい。)

お店のオープン、次回は火曜日。
明日は朝、いくつか寄せ植えを作って
横須賀まで納品に出かける予定です。
月曜は、午前中はお教室
午後はご注文の品の制作やオンラインショップのPC作業をなどする予定。
夜は市場です。
水曜に多肉がテーマのお教室が入っているので
多肉中心に、あとはオンラインショップ用に何か仕入れを・・・と思っています。

好評の鳥かごアレンジ、器材が品切れしていましたが
来週の前半には入荷できそうです。
それと、雑貨が少し入荷しています。
そのあたりも、近々ご紹介しますね☆





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング






Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
おはようございます。
木曜は残念でした。明日のリベンジ、頑張りマス!
お天気ばかりは天に任せるしかなく・・・
この春は長雨が多いですね。
非難させてあげられない苗は溶けてしまったのもあり・・・

リフォーム待ちの寄せ植え、ハンギングが沢山あります。
お金と気合が続くといいのですが・・・(^。^;)
2009/05/31 09:32 | | edit posted by kazu
よろしくお願いします。
Kazuさん

いつもコメントありがとうございます。
> 木曜は残念でした。明日のリベンジ、頑張りマス!
ね、明日はできそうですね!

> この春は長雨が多いですね。
植物をダメにするタイプの雨ですね。
ここ数日は、少し涼しいので5月上旬の雨よりはいいですがwww
それでも傷みますね。

> リフォーム待ちの寄せ植え、ハンギングが沢山あります。
> お金と気合が続くといいのですが・・・(^。^;)
お教室の皆さんには、ながーく通っていただきたいので
あまり気張らずに、ぼちぼち遊びに来てくださいね。
素敵なお庭づくりのお手伝いができるよう、頑張りマス☆
2009/06/01 01:19 | | edit posted by itokoi
こんばんは
八重のペチュニアやさしい色合いで素敵ですね~
白い寄せ植えも上品
itokoiの選ぶ花って、優しい感じのが多くて癒されます
2009/06/01 01:58 | | edit posted by なみちゃん
ありがとうございます。。。
なみちゃんさん

こんにちは~
返信遅れてすいません。。。

> 八重のペチュニアやさしい色合いで素敵ですね~
そうなんです。
かわいいんですよ^^

> 白い寄せ植えも上品
> itokoiの選ぶ花って、優しい感じのが多くて癒されます
へへっ、、、
実像とだいぶ違うのですが~~

ありがとうございます。
2009/06/02 10:33 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/76-2ba6116e
trackback
