川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
昨日のお教室♪




こんにちは~
やっと晴れましたね。。。
暑いけど(笑)


昨日のお教室の様子をご紹介します☆

雨で流れた木曜日のリベンジでした(笑)
2名さまで、ハンギングを制作です。


生徒さんのハンギング
とってもラブリーな色合わせで、itokoi好みのハンギングです^^
いつも、安心して見ていられます。

生徒さんのハンギング
こちらは、やや黄色がかった白い八重ペチュニアが主役です。
オーレアのデュランタやパープル系のアンゲロニア、イソトマがよくあいますね。
さわやかなハンギングです。

お二人とも、まだハンギングの空き容器があり
「もうひとつ作りたかった~」と
私としては嬉しいコメントをいただきました~♪

そして、おひとりは
午後再び子連れでご来店!
雨が降ってきて心配しましたが、無事に制作できました☆

キッズガーデニング☆

上手にできました!
年中さんだったかな~?
しゅんちゃんは、ママとくると必ず植えていくよね~
手際も良く、ベテランですね☆
おねえちゃまも、ママのお付き合い
お疲れさまでした~~♪

生徒さんのハンギング
そして、ママの力作☆☆☆
リーフのハンギングです!
とっても素敵でしょ?
ながーく楽しめますよ^^




八重ペチュニアのハンギング
こちらは、またも残った苗でつくったitokoiのハンギングです。
平成町から回収してきたハンギングを解体して作ったので
クッションブッシュやヘデラは、再使用しました!
八重ペチ主役で、流れるように・・・
なーんてイメージしつつ作りましたが、いかがでしょうか。。。


夜は市場へ。
多肉・セダム・グリーンネックレスなど
水曜のお教室用の仕入れを。
あとは、ヘリクリサム・ティアンスカニクムとディコンドラ・シルバーフォール
銀葉の仕入れです。
ニーレンベルギアの白も再入荷しています。

今日は、これから
ご注文のハンギングの制作と発送作業をして過ごします。




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング






Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
はじめまして!うらんと申します。
パートで花屋に勤めています。
ワタシもいつかmyshopを持ちたい…
ハンギング、ステキです!!ピンク大好き!!
知らないお花がいっぱい登場しますね~とても勉強になります。
2009/06/03 08:16 | | edit posted by うらん
月曜日お世話になりました。アップしてもらってありがとうございます。カラジウムがちょっと目立たなくなってしまったのが反省点です…またがんばりま~す。リーフのハンギングとーっても素敵!私も作りたいな~itokoiさんのところに行くと急にやる気になりますね!
2009/06/03 10:21 | | edit posted by nori
また来てね~☆
うらんさん

こんにちは。
はじめまして。
コメントありがとうございます。

> パートで花屋に勤めています。
> ワタシもいつかmyshopを持ちたい…
わたしも、最初はパートでした^^

> ハンギング、ステキです!!ピンク大好き!!
ありがとうございます。
生徒さんたち、みんな上手で助かります♪
> 知らないお花がいっぱい登場しますね~とても勉強になります。
また、遊びにきてください。
コメントもね・・・お待ちしていまーす♪
2009/06/03 12:04 | | edit posted by itokoi
いつでもお待ちしています^^
noriさん

> 月曜日お世話になりました。アップしてもらってありがとうございます。
お疲れさまでした。楽しいひとときでした~^^

> カラジウムがちょっと目立たなくなってしまったのが反省点です…またがんばりま~す。
写真は角度があるからね。。。
これからまた、成長する様子を楽しんでくださいね♪

> リーフのハンギングとーっても素敵!私も作りたいな~
ね、私が作る前に
生徒さんにやられてしまった~(爆)
管理はラクだしおすすめですよ☆

> itokoiさんのところに行くと急にやる気になりますね!
noriさん、久しぶりだったもんね。。。
また来てね。いつでも待ってます^^
2009/06/03 12:22 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/77-0beb88d9
trackback
