川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
ベロニカ オックスフォードブルー




こんにちは!
昨日31日は、PC作業や発送作業などして過ごしました。
雨は予報より早くやみましたが、店は休みました。
それにしても、すごい風雨で・・・
冬とは思えない天気でした。


ではでは、新入荷の植物のご紹介です。


ベロニカ オックスフォードブルー
ベロニカ オックスフォードブルー 3.5号ポット
ゴマノハグサ科の耐寒性多年草
野の花系ですね~
オオイヌノフグリにそっくりの美しいブルーの花がかわいらしいです。
寒さで銅葉になるのが魅力的。
ほふく性できれいなカーペット状に広がります。
ガーデン、寄せ植え、ハンギングで大活躍しますよ。


ラミウム スターリングシルバー
ラミウム スターリングシルバー 3号ポット
超美形のラミウム、入りましたっ☆
itokoiが使いまくる前に(笑)買いに来てくださーい!


上記2点は、本日2月1日中には
オンラインショップにアップしたいと思います。
少し、お待ちくださいませ~~



夕暮れ近くなって
井上 まゆ美さんの農園に行ってきました。
近いのにね、実際出かけるのは初めてでした。

井上さんの農園
そこは、宝の山~☆

井上さんの農園にて 井上さんの農園にて
「ホント、いいなぁ~」を連発した、私でした。

先生の所に昨日から来ているという研修生。
なんだか昔の自分を見ているようでした。
私にも若い時があったのよ!(爆)
あの、初々しさや元気さ、素直さ
植物と対峙する純粋な喜びなどなど
自分が忘れているようなものを
たくさん持っている彼女を見て
いろいろ考えさせられました。。。


次回は明るい時間に行って、講習用の多肉を仕入れてきたいと思います。
ご希望の生徒さんは、ぜひチャレンジしてね。

まあ、私にとっては
その後の食事がメインで・・・(笑)
ずっとずっと、私の前を行く先生に
勇気づけられ、励まされ、慰められ・・・
懐かしい昔話に花を咲かせ、楽しい時間を過ごしてきました。
車だったので、お酒は飲んでいないのですが
お店を出たときには
なんだかふわふわとした、いい気持ちになって。
不思議~☆

そして、「お互い頑張ろうね♪」と別れたのでした。



さて、本日より2月!
頑張ってまいりますよ~~☆
今日は自宅のお店を開けます。
PC作業は夜になると思います。


*******************************
業務連絡です。
昨日は、オンラインショップのお客さまやブログ経由のお客さまに
たくさんメールを送信しました。
お返事をいただいているものも多々ありますが
お返事いただけていないものは、届いているのか少々不安を感じております。
ここのところ、メールが不具合なようです。
お店のアドレスは受信OKですが、送信が不具合で
現在gmailでアドレスをとりご連絡しています。
お客さまのアドレスがyahooメールの場合、うまく届いていないことがあるようで
私もyahooメールから送付しています。

こちらのメールが届いていれば、オッケーです☆

注文したけど連絡がない
メールを流したけれど返事がない
そのような場合には、申し訳ございませんが
もう一度お申し出をいただけますよう、お願いいたします。


***********************************



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング


【本日の記事更新時の順位です】
花ブログランキング 39位(花屋・園芸店ランキング4位)
人気ブログランキング(花・ガーデニングブログ) 43位
ファイブスタイル ブログランキング (ガーデニング)24位

 

 

 

Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
こんばんは(*´∀`*)ノ
また素敵なお花が入荷しましたね~!
最近、葉ものについつい目がいっちゃいます~♪
ラミウムもいいですね(*≧∀≦*)
この多肉の寄せ植え・・・迫力ありますね~
結構な大きさなんでしょうか?
itokoiさんの周りには素敵な方たちが沢山いらっしゃって羨ましいです♪
そういう御縁は大事にしたいものですね・・★




2009/02/01 20:55 | | edit posted by まみ
ラミウム、おすすめよ~♪
まみさん

こんばんは!
> ラミウムもいいですね(*≧∀≦*)
丈夫でかわいいです。
おすすめ☆
> この多肉の寄せ植え・・・迫力ありますね~
> 結構な大きさなんでしょうか?
はい、重厚な感じで。
直径25cmくらいだったかなぁ・・・
もしかしたらもう少し大きかったかも。

> itokoiさんの周りには素敵な方たちが沢山いらっしゃって羨ましいです♪
> そういう御縁は大事にしたいものですね・・★
はい。大事な人がたくさん。。。
私が本当に「駆け出し」だった頃から
ともに歩み、今に導いてくれた人たちです。

お目にかかると初心に帰れるような気がします。

いつもありがとうございます^^*
2009/02/02 04:30 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/8-7cebe7c4
trackback
