川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
itokoi、最近の仕事。



こんばんは!

市場に行って、結局アップはこの時間になっていまいました。
少々バテ気味なので、手短にお届けします♪すいません。。。



鳥かごアレンジ
昨日、制作した鳥かごアレンジ。
生徒さんたちの方が上手で・・・(焦)^^;
入っている苗の数は、生徒さんたちよりは若干少なめです。


リフォームしたリース
こちらは、先日納品したピンクのハンギングと同じお客さまの品です。
冬に植えたハンギングのリフォームです。
ラミウムなど、結構以前からの苗を残しつつ制作しました。


多肉の寄せ植え
壁掛けのバスケットに多肉の寄せ植え。
想像以上にかわいい♪

多肉の寄せ植え
再入荷したチリトリと計量カップにも植えてみました。。。


オンラインショップの作業が滞っております。。。
申し訳ございません。
作品を見ていただけるとお分かりかと思いますが
ディコンドラ、ヘリクリサム、シッサス、オレガノなどアップできそうなものが
いろいろあります。。。

本日は市場でレッドカーラント(フサスグリ)5号鉢(大きめです)
アガスターシェ アプリコットスプライト 3号ポット
あとは、リクエストのハーブ苗を・・・仕入れしてきました。

オススメはフサスグリかな。
ガーデンにおすすめのサイズですが、大きめのコンテナでもGOOD☆
明日、画像を撮れたらと思います。

木製ボックス
木製ボックスが2種2サイズ入荷しています。

木製ボックス
取っ手が革でいい感じなんですよ^^

ミニプレート
キュートなミニプレート

キラキラ☆
キラキラ系(?)のアクセサリー類・・・
ピックも入ってます。



明日は、お天気次第ですがお店を開ける予定です。
来客の予定もあり、できたら止んでほしいなぁ。。。

オンラインショップを更新できるのは、明日深夜から日曜になると思います。
作業が後手後手になり、申し訳ないです。
楽しみに待っていてくださいね。

頭がぼーっとしてきましたので、コメントのお返事は明日ゆっくりと。
いつも楽しみにしています。
ありがとうございます。

では、明日も頑張りまーす☆





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング




Posted by itokoi
comment:8   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
こんにちは~♪

今回もどれも可愛い~!!
ミニバスケット×多肉ちゃん、
うちでもまったく同じ植え方してます~!!
びっくり!!
itokoiさんとの、運命を感じちゃった笑♪

ちりとりちゃん、うちの子も元気一杯ですよ~☆
軽量カップも可愛いなぁ♪

なかなか遊びに行けなくてごめんなさい。。
来週末こそ~!!
2009/06/06 13:27 | | edit posted by ちえりー
おはようございます。
かわいくて、きれいな色のアジュガが欲しいと思っていたら・・・
鳥かごの足元に発見! いいなぁ。。。
教室で使えますか?

小物もみんな素敵。
見に行きたいですわぁ~。

2009/06/08 09:57 | | edit posted by kazu
バスケットの多肉ちゃん、とっても可愛いですね。
キラキラ・アクセサリーのピック、持っています。
白いミニバラの寄せ植えに使ってます。
繊細でオシャレで気に入っています。
2009/06/08 10:32 | | edit posted by 紫キャベツ
ありがとう~♪
ちえりーさん

> こんにちは~♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

> 今回もどれも可愛い~!!
ありがとう!

> ミニバスケット×多肉ちゃん、
> うちでもまったく同じ植え方してます~!!
> びっくり!!
> itokoiさんとの、運命を感じちゃった笑♪
わお~ ちえりーちゃんと同じことやってましたか。。。
あのあと、もうひとつ作っちゃった。
なんか、かわいいんだよね~^^
かなり気に入ってます☆


> ちりとりちゃん、うちの子も元気一杯ですよ~☆
> 軽量カップも可愛いなぁ♪
>
> なかなか遊びに行けなくてごめんなさい。。
> 来週末こそ~!!
お時間のある時に・・・
お散歩がてら、遊びに来てくださいね。
待ってます!
2009/06/09 02:31 | | edit posted by itokoi
コメ、ありがとう♪
kazuさん

> かわいくて、きれいな色のアジュガが欲しいと思っていたら・・・
> 鳥かごの足元に発見! いいなぁ。。。
> 教室で使えますか?
いつの教室?(笑)こないだふたつ作ったばっかりじゃ???
キープご希望でしたら、メールくださいね~♪


> 小物もみんな素敵。
> 見に行きたいですわぁ~。
お忙しそうだけど、時間があったら遊びにきてくださいな。
待ってます。


2009/06/09 02:34 | | edit posted by itokoi
ありがとうございます!
紫キャベツさん

こんばんは!

> バスケットの多肉ちゃん、とっても可愛いですね。
かわいいんです。
ぴったりでした。

> キラキラ・アクセサリーのピック、持っています。
> 白いミニバラの寄せ植えに使ってます。
> 繊細でオシャレで気に入っています。
注文してから、ずいぶん経過して
やっと届きました^^;
私は、何と合わせようかなぁ。。

メールありがとうございます。
サイズを測って明日お返事を流しますね。
2009/06/09 02:36 | | edit posted by itokoi
壁掛けバスケットに多肉♪
とっても可愛いですね!
植物を植えるためのバスケットなんですか?
2009/06/09 21:53 | | edit posted by HiroHiro
Re: タイトルなし
HiroHiroさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 壁掛けバスケットに多肉♪
> とっても可愛いですね!
ありがとうございます。

> 植物を植えるためのバスケットなんですか?
とくにそういうわけではありません。
でも、私は何を見ても
「何か植えられるかな?」という目でみているかも(笑)
多肉は自由な発想で、植えこみできるので楽しいです。

バスケットに麻布ですから(天然素材ですよね)
そのうち劣化してくると思いますが
まあ、その過程も楽しむ気持ちで・・・^^
多肉は、お水控え目の管理なので
バスケットの劣化のスピードは緩やかだと思います。
2009/06/10 03:11 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/80-bfe7aefb
trackback
