川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
入荷情報!




こんばんは!

いろいろと、ご心配をおかけしてすいません。
一度にいろんなことがあって
意外と打たれ弱い私には
いっぱいいっぱいの日々が続いていました。
やっぱり、タフさに欠けています。
もっと強くならないと。。。

日曜日、横須賀まで売り場の撤収に行ってきました。
月曜日、PC作業と梱包など室内でできる仕事をのんびりと。

火曜日、今日ですね。
お店を開けたあとすぐ、Uto-Utoに納品。
帰って、植物の手入れをしていたら雨が降り出しあえなく閉店、、、^^;  
そのあと仕入れに行ってきました。

水曜、木曜とお教室の予定が入っていますので
生徒さんたちのリクエストを頭に入れながら植物をさがしました。
100パーセント思ったとおり・・・というわけではなかったけれど
いろいろ仕入れてきましたよん^^


*レックスベゴニア 3.5号ポット
itokoi大好きなカラーリーフ、お値段張りますが良品です☆
夏のシェードガーデンにおすすめです。

*ヒューケラ ジョージアピーチ 3号ポット
ハルディンさんの新品種。やさしい色合いです。
こちらもシェードガーデンにおすすめ。

*コリウス 3.5号ポット
夏の定番ですね。
庭植え、寄せ植え、ハンギング・・・
なんでもOKの万能選手。

*ペンタス 3.5号ポット
秋の終わりまで長く楽しめる一年草です。
星形の小花が集まるように咲くかわいい花です。

*ベゴニア ダブレット 3.5号ポット
銅葉にコロンとかわいい八重花。
こちらもitokoi大好きな植物です。
(自宅でも放ったらかしで毎年咲いてますぅ~^^)
丈夫で、大株に成長しますよ。
日当たりから、夏は半日陰でもOK!

*リナリア アンティックシルバー 3.5号ポット
淡いピンクの小花とシルバーグレーの葉が魅力的な多年草。
ハンギングや寄せ植え向きです。

*オレガノ バックランド 3号ポット
葉の質感が特徴的・・・(うぶ毛系!?・笑)
香り良い花オレガノです。
花色はピンクです。
高温多湿にやや注意。。。

*ロベリア プリンセスブルー 3号ポット
印象的な濃いブルー、立性のロベリア。
耐寒性多年草で、春から初冬まで咲き続けるよいコです。
まだ、お花がない苗の状態での入荷。
いい色なんで、私も見本鉢代わりに育てようと思ってます。


以上、8ケース入荷しました。
画像は、明日から随時撮影予定です。

数があれば、オンラインショップにも出したいと思っています。

ここ3日ほど夕方から夜にかけて
激しい雷雨が続いていました。
明日はどうでしょう???


今日は写真がなくてごめんなさい。
明日は、午前午後と生徒さんをお迎えするので
新入荷の植物とともに
生徒さんの作品の画像も撮影、アップできたらと思っています。





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング




Posted by itokoi
comment:3   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
おはようございます。
明日はお天気も回復しそうですし、お教室日和になりますね!

魅力的な新入荷の植物たち・・・
カラーリーフのハンギングがもう一個、作れるなー(爆)
お教室が終わった頃、寄るかもしれません・・・(^_^;)



2009/06/17 07:02 | | edit posted by kazu
あららら・・・?
午前・午後と教室があるのは、今日でしたか。
雨が上がって、よかったですね~(^^♪
木曜も午後の教室があるのかな・・・?

みなさんの教室が済んでから伺いますので、
明日午後にお電話します。
2009/06/17 07:22 | | edit posted by kazu
いつもありがとうございます。
kazuさん

教室が終わったところで・・・とか
気を遣わせてすいません。
そしてお忙しいところ寄ってくださって・・・
本当にうれしかったです。

いろんな人と話すことで
少しずつ心が軽くなっているような気がします。
買わなくてもいいので(笑)
また来てくださいね。待ってます。

2009/06/19 03:54 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/86-7d4ede92
trackback
