川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
昨日の教室・今日の教室




こんばんは!

昨日は、午前・午後とレッスンで
燃え尽きた~!

今朝、道路が濡れていて
雨上がり?!(夜中に降った?)
予報も怪しくて、心配でしたが無事にレッスン終了^^

ということで
今日は、生徒さんたちの作品をお届けします。


17日午前の部☆
いつも制作風景を撮らなくちゃ・・・と思うのですが
バタバタしていて忘れちゃうの。
ごめんなさい。
カメラに入ってたのは、17日午前の部だけでした。。。

なんと、おひとり「道路」です。
そしてほとんど放置してました。。。
ほんと、すいません(汗)

生徒さんの作品<br /> 寄せ植え
前から、お買い上げいただいていたお客さまでしたが
教室参加は初めて。
大きな鉢をカートに乗せて来てくださいました。
もとから入っていた苗を残しつつ制作。

淡いピンクと白でかわいらしく、かつ涼しげな寄せ植えです。
赤葉千日紅が効いてますね☆


生徒さんの作品 リース
道路に放置され・・・
制作二回目・・・
なのにこんなにカッコイイの作っちゃうセンス。。。
早くも卒業間近か!?
ははは、卒業しないでね。


生徒さんの作品 キッチンガーデン♪
通りがかって、呼び止められて
急遽参加・・・大丈夫でしたか~?(笑)

キッチンガーデンです♪

うちのハーブ苗がしょぼすぎて・・・^^;
やや淋しげにうつっていますが
実は盛りだくさんに植えてます。
ハーブは生育旺盛なので、状態を観察しながら
手入れをしてくださいね。


*************************

17日の午後・・・
制作の様子は撮り忘れましたが
本当に明るく楽しいお二人さまでした。
お店の初期からのお客さまとお友達。
教室は初参加です☆


生徒さんの作品 寄せ植え
ご持参のプランターに寄せ植え。
手早かったですね~~♪
ベゴニアダブレットが主役です。
大きく成長しますので、イメージしつつ。。。楽しみですね♪

生徒さんの作品 鳥かごアレンジ
鳥かごアレンジと多肉を制作。
くねくねとしたワイヤーハートとヒューケラのカラーが効いています。

生徒さんの作品 多肉寄せ植え
生徒さん、手作りの器をご持参でした。
器にぴったりの、ころんとまあるくかわいい寄せ植えです。


********************************


今日、18日午前中は遠方からご参加いただきました。
以前にお買いものに来てくださいましたが
ここでの制作は初めてですね~
ハンギングと寄せ植えを制作。

生徒さんの作品 ハンギング
はじめてのハンギング♪
お友達にプレゼントされるそうです。
喜んでいただけるといいなぁ~

植物のちりばめ方や色合わせもとても上手です^^
今度はご自宅用にいかがですか?


生徒さんの作品 寄せ植え
寄せ植えはご持参の鉢に。
アンゲロニアが主役です。
なが~く楽しめますよ^^


***********************************


写真、盛りだくさんでしたね。
いかがですか?
皆さん、「楽しい楽しい」とおっしゃってくださって
(ホントかなぁ~狭いしなぁ~なんて軽く疑いつつも・笑)
なんていうか、皆さんね
いい具合に自画自賛なんですよね。
それって、出来上がりに満足してくださっているからかなぁ~
なんて勝手に想像してマス。
そして、そんな皆さんを見て私も本当に幸せな気持ちになります♪

ご覧のように、おうちにある鉢を持ってきてくださってもOKですよ~
お気軽に植え込みにいらしてください。
桜の木陰がいいカンジです^^


**********************************


今日の午後は
これまた遠方から、お店に遊びにきてくださった「同志」のような彼女。。。
お会いできて、お話できて嬉しかったです^^
私も、近いうちに遊びに行きますね☆


**********************************

明日は、お店はお休みです。
午前中はPC作業
午後は横須賀から撤収してきた壁を塗り替えようかと思ってます。
また、良いカンジにお店が変わっていけばなぁ・・・
まだイメージだけですが。
形になったら写真撮りますね。






 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング




Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
お教室、とっても楽しそうですね。
最初の画像に車が写ってて、ホントに狭いんですね。(ホントに失礼で、ごめんなさい。)
画像で見ると、木製ボックスの寄せはイメージ通りです。
やっぱり、購入したいと思います。大小で。
2009/06/19 10:37 | | edit posted by 紫キャベツ
返信遅くなってすいません。
紫キャベツさん

返信が遅れてごめんなさい。

> お教室、とっても楽しそうですね。
とても和やかで楽しいです♪

> 最初の画像に車が写ってて、ホントに狭いんですね。(ホントに失礼で、ごめんなさい。)
ええ、正直に書いていますよ~(笑)
アパートの駐車場で
車1台分のスペースでやっています。
足の踏み場がない感じです。

でも、それが今の
はな*いとし*こいしの現実なんです。

生徒さんには、もう少し広ければ・・・
と申し訳なく思っています。


> 画像で見ると、木製ボックスの寄せはイメージ通りです。
> やっぱり、購入したいと思います。大小で。
メールさせていただきましたが
どちらも一点ずつの入荷でした。ごめんなさい。
2009/06/22 03:13 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/87-27102d1b
trackback
