川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
カラミンサと千日紅



明け方まで、起きている日が続いています。
空が明るくなってきました。。。

事務作業中心に仕事しています。
合間の考え事で、なんとなくはかどらないですが(笑)

blogページに向って、ぐいぐいと
日々の出来事を綴っていくパワーがまだ湧いてこないのですが
少しずつ、ペースを戻していきたいと思っています。


それにしても、蒸しますねぇ、、、
いよいよ、暑くなってきました。


新入荷の植物をご紹介します。

カラミンサ
カラミンサ ネペタ 3.5号ポット
シソ科の耐寒性多年草
さわやかな香り漂うガーデンハーブです。

白い小花がかわいくて、毎年仕入れます^^
大好きです。
丈夫だしね。。。




千日紅
千日紅 3.5号ポット
夏の定番花苗の中でも、好きな植物です。
暑さに強いから(笑)
ころんとまあるくて
かわいらしいです。
ながーく楽しめる一年草です。


千日紅

千日紅

千日紅

本当にキュートでしょ♪
カラミンサと千日紅の寄せ植えはよく作るパターン。
木曜の教室で活躍してくれるでしょう。。。


パープルファウンテングラス
パープルファウンテングラス 3号ポット
こちらも大好き。
美しいグラスです。
うちのお店では、すぐに色が褪せちゃいそうだよん。(日陰の店です)
耐寒性がないのが惜しい。。。
でも、晩秋までいけるのでいいか。。。(笑)

寄せ植えでいい仕事しますよ。


ユーフォルビア ダイアモンドフロスト
ユーフォルビア ダイアモンドフロスト 2.5号ポット
再入荷です。
この春というか夏?3回目くらいの入荷で
はな*いとし*こいしでは回転のよい植物です。
(ほとんど自分が使っているという噂も・・・^^;)

今までオンラインショップには本当に少ししか出すことができませんでしたが
今回は、少しだせるかな?
小ぶりな2.5号ポットですがお値段変わらず(厳しい・・・笑)
でも、大きい鉢物よりは
寄せ植えやハンギングにも使いやすく、いい感じですよ。


水曜の午前中は、豪雨でお教室も中止。。。
午後から晴れて、ご近所のリクエストもあり
お店を開けました。
教室は、明日木曜の朝に延期。
下見にいらした生徒さんも、軽く苗をコーディネートして
かわいい寄せ植えができそうな予感です。

明日木曜は、お店を開けますが
お昼過ぎにUto-Utoに納品に行きます。
ご近所でご来店予定のお客さまは
itokoi所在確認のメールをお願いします。


明日は、生徒さんの作品を撮りますね。
お楽しみに~♪


おやすみぃ~



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング




Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[新着☆入荷情報]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
今日の新入荷のお花、好きなものばかりです。
グラスはこちらでは入荷してません。
毎年買って、冬越しできませ~ん
オンラインにアップされてませんが、注文したいです。いいですか?
明日の生徒さんの作品、楽しみです。
2009/06/25 15:25 | | edit posted by 紫キャベツ
私も↑のお花たち大好きなのばっかり(笑)

千日紅ってアップにすると花の部分がほんっとにかわいいですよね♪

あーまたitokoiさんのところでお花を植えたくなりました^^
2009/06/25 19:32 | | edit posted by HiroHiro
明日アップがんばります☆
紫キャベツさん

こんばんは!

> 今日の新入荷のお花、好きなものばかりです。
ありがとうございます。
私も好きな花ばかり仕入れてしまいました^^

> 毎年買って、冬越しできませ~ん
ね、強そうなのにね。。。
私も成功したことないです。

> オンラインにアップされてませんが、注文したいです。いいですか?
はい、画像は撮影しましたので
26日中にはショップにアップしたいと思っています。
少し、お待ちくださいませ~♪
2009/06/26 03:01 | | edit posted by itokoi
ありがとうございますぅ~
HiroHiroさん


> 私も↑のお花たち大好きなのばっかり(笑)
ほんと?ありがとうございますぅ^^


> 千日紅ってアップにすると花の部分がほんっとにかわいいですよね♪
そうなんですよね。久しぶりに寄って撮りました(笑)


> あーまたitokoiさんのところでお花を植えたくなりました^^
ぜひ、いらしてください。
いつでもお待ちしています。
2009/06/26 03:04 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/88-be4f9531
trackback
