川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
今日のお教室☆




前回予告したとおり、お教室の様子をご紹介します♪
皆さん徒歩圏内、ご近所のお客さまです。


午前の部☆
午前の部です。。。
昨日はすごい雨でしたね~。
スムーズに順延できてよかったです^^
どちらも鉢はおうちから持参されました。


生徒さんの作品 寄せ植え
めちゃ、itokoi好みの仕上がりです。
前回もとっても素敵な鳥かごアレンジを作っていて、、、センス抜群☆
もう、卒業かも・・・^^;



生徒さんの作品 寄せ植え
鉢も素敵だし、元々植物選びがとても上手。
今日は配置やあしらい方なと
ちょっとしたコツをお教えできてヨカッタ、、、ね☆
長く楽しめると思います。



午後の部☆
午後の部☆
はじめまして、、、でした♪
お客さまがお友達をお連れくださいました。

お話する間にイメージが湧いて・・・制作!


生徒さんの作品 寄せ植え
初めての寄せ植え☆☆☆
にしちゃ、、、えらく上手ですね~
植物の合わせ方がとても素敵です。
お花は少なめですが、秋の終わりまで
ながーく楽しめますよ。
成長した様子も見てみたい、楽しみな寄せ植えですね。


多肉寄せ植え
Uto-Utoに納品した多肉の寄せ植えです。
グリーンネックレスを入れて・・・とご注文があったので
3点作ってみました。 どれが選ばれるかなぁ~

ストロビランテスのハンギング
平成町から回収してきたハンギング2点を再構成
調子のよさそうなものを選んでリフォームハンギングです。
新たにペンタスとユーフォルビアを足しました。
ストロビランテスがいい具合に成長していて
ゴージャスな仕上がりとなりました。

ストロビランテスは、暑さに強く生育旺盛です。
日陰だと葉色が褪せるようです。
ポット苗のハイビスカスなどと寄せると
トロピカルな感じの寄せ植えができます。


昨日、ほとんど寝ていないので・・・少々ハイテンション。
あと、25日は誕生日で・・・^^;
ひとり誕生会中です!?

ワインを届けてくださった生徒さん、ありがとうございます。
思いがけなくて、涙が出そうでした~^^
メールをくださったお客さまも、、、ありがとうございました。

年も年ですが、やはり誕生日というのは特別なものですね。
仕切り直しの一年になるでしょうか、、、
いろいろ考える日となりました。


そろそろ電池切れです。
あと、お客さまへのメールをいくつか流したら
今日は業務終了したいと思います。


明日は、お店はお休みの日です、、、
午前中は、のんびり室内でPC作業。
午後は、梱包作業とお店づくり!?
平成から回収してきた壁を立てたいと思っているのですが、、、
どうなることやら^^;


明日も、ぼちぼち頑張ります。







 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング




Posted by itokoi
comment:6   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
itokoiさん、昨日お誕生日だったんですね~♪
おめでとうございます~^^

私の友だちにも6月25日生まれの子がいます(笑)
わぁ~○○ちゃんとおんなじ日やわ~となんだか嬉しくなってしまいました(笑)

ご自分の思う道を試行錯誤しながらがんばっていらっしゃるitokoiさんはとっても素敵です♪

でも体を壊されないかと心配…

マイペースでこれからも素敵なitokoiワールドを見せてくださいね^^
2009/06/26 09:16 | | edit posted by HiroHiro
2日遅れになっちゃいましたが(*∀*))・・・・・
itokoi さん お誕生日おめでとぅございます(・∀・)/”

いくつになっても誕生日は大事にしたい日ですョ~。
日々いろんなコトがあっても、産まれて来なければこぅして知り合えることもなかったかも・・・と思うと感謝したくなりますもの(^^)

2009/06/27 00:49 | | edit posted by もすらbt
こんにちゎ♪
itokoiさん、お誕生日だったのですねっ!
おめでとうございます☆
お誕生日は産まれてることができた大切な記念日・・・
いつまでもお祝いし続けていきたいですね^^
実は昨日、井上まゆ美さんの農園に行ってきました
暑さが大変でしたが、好みの苗ばかりで、特に多肉の品種の多さには大興奮♪
itokoiさんのおかげで、とってもステキな場所を発見できました!
ありがとうございます
農園やitokoiさんのお店など拝見してると、大好きな植物のお仕事ができるのをうらやましく思います
実際のところ、私の知りえない色々なご苦労があるかとは思いますが、頑張ってくださいね!
2009/06/27 14:25 | | edit posted by れい
ありがとうございます。
HiroHiroさん

お返事遅れてごめんなさい。。。

> itokoiさん、昨日お誕生日だったんですね~♪
> おめでとうございます~^^
ありがとうございます。
でも、もうトシです^^;(照)


> ご自分の思う道を試行錯誤しながらがんばっていらっしゃるitokoiさんはとっても素敵です♪
本当に、試行錯誤しすぎでお恥ずかしいです。

> でも体を壊されないかと心配…
今、結構カラダは楽になりました。
もっと働け~!って感じです(笑)

> マイペースでこれからも素敵なitokoiワールドを見せてくださいね^^
はい。
発信者、制作者としてitokoiらしさを
もっと作っていかねばと思っています。
頑張ります。
2009/06/28 17:13 | | edit posted by itokoi
ありがとう♪
もすらbtさん

こんにちは。

> 2日遅れになっちゃいましたが(*∀*))・・・・・
> itokoi さん お誕生日おめでとぅございます(・∀・)/”
ありがとう、恥ずかしいですが・・・へへっ。

blogにコメント入れそびれましたが
見てます^^
近々、伺いますので
よろしくお願いします。


2009/06/28 17:17 | | edit posted by itokoi
ありがとうございます。
れいさん

こんにちは。

> itokoiさん、お誕生日だったのですねっ!
> おめでとうございます☆
ありがとうございます。
もうトシです。恥ずかしいです。

> 実は昨日、井上まゆ美さんの農園に行ってきました
よかったです♪
井上さんのトコはうちとは規模が違います。。。
いつも先生の背中を見ながら後ろを歩いていますが
私は、いつまでも地を這うようです。
もう少し、頑張らないと・・・と思っています。

2009/06/28 17:20 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/89-6e0f9628
trackback
