川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
雨です・・・




こんにちは。
こちらはここ数日、梅雨を忘れるような真夏の暑さが続きましたが
今日はお昼頃から雨模様です。
暑さもひと段落、ほっと一息ですね。


昨日はご近所のお客さまが
植え込みにご来店でした。

昨日の生徒さん♪
冬場にハンギングを作りにいらしたときは、妊婦さんでしたね^^
赤ちゃんは今3か月。。。急に暑くなって大変ですね~
時々お散歩のときに寄ってくださいます。
この日はパパとお留守番でした。

生徒さんの作品 寄せ植え
ご持参の鉢に、涼しげな寄せ植えです。
また、気分転換に遊びにきてね♪



ご注文の鳥かごアレンジ
こちらは、ご注文の鳥かごアレンジ。
かわいいレストランに納める予定です☆


主役の八重インパ
オレンジのお花を・・・とリクエストいただき
何が鳥かごに合うかなぁ~と悩んだ結果
八重のインパチェンスを選びました。


高温多湿の日が続いています。
お店が日陰なこともあり、植物の管理に難しさを感じる今日この頃です。
お気づきの方も多いと思いますが
2日ほど前から、オンラインショップの植物を引いています。
7月8月とお休みいただこうか考えているところで
まだ、はっきりと結論は出ていません。

掲載している商品写真の状態で維持できる期間がとても短いのです。
(特に花もの・・・)
ショップでの販売期間を仕入れてから3日とか4日とか
限定した設定にすれば、遠方のお客さまにも
なんとかご迷惑をかけずにできるかな・・・
などいろいろ考えています。。。

例年、夏も普段通りに開けていたのですが
今年は迷っています・・・

実店舗は、商品を手にとって見ていただけますし
今まで通り休まず続けます。

ご迷惑を掛けて申し訳ないのですが
6月中には決めたいと思いますので、しばらくお待ちください。。。


今週は、火曜に遠方からお客さまの予定です。
あとは、金曜にハンギング教室の予定が入っていますのでお店を開けます。
どちらも、雨が降らないといいなぁ。。。

個人的には、新しい仕入れ先をあたること
それと、特にあてはないのですが
私の寄せ植えを委託で置かせてくれるお店を探すため
街歩きをしてみようかと思っています。
どこに行こうかなぁ~
まずは、作品の写真集でも作りますか。。。


前向きにいろいろと考えていますので、大丈夫ですぅ☆
今週も頑張ります☆





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング




Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
昨夜、何気なくオンラインショップを見たら、おすすめ商品から、花が全くなくなり、ガーデニング雑貨のみになっていて、驚きでした。
レケットデザインプロジェクトみたいと、、、。今日のブログを見て理由がわかりました。
2009/06/28 21:42 | | edit posted by ルフ
ありがとうございました
植え込みをしたご近所さんです(笑)
いとこいさんのお陰で可愛らしい「小さな庭」ができました。

鉢物は長く楽しめるのが嬉しいです。
また散歩の途中で寄らせて頂きますね。


2009/06/30 17:28 | | edit posted by あんにょん
すいません。。。
ルフさん

お返事遅くなってすいません。。。

オンラインショップは、いろいろ考えながら
やっていきたいと思っています。

ひとりなので
連日「ひとり会議」です。(自問自答ともいうか???)
前向きに考えていますので、もうちょっと待っててね。


> 昨夜、何気なくオンラインショップを見たら、おすすめ商品から、花が全くなくなり、ガーデニング雑貨のみになっていて、驚きでした。
> レケットデザインプロジェクトみたいと、、、。今日のブログを見て理由がわかりました。
2009/07/02 04:25 | | edit posted by itokoi
お疲れさまでした~
あんにょんさん

わーい!!!
コメントありがとうございますぅ☆

寄せ植え、暑い夏もずっと楽しめますよ♪
また、寄ってくださいね^^
お待ちしています。

2009/07/02 04:27 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/90-0aede3c5
trackback
