川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
梅雨の晴れ間に。





ウィンブルドン、観はじめたら止まらず
で、なかなか終わらない・・・^^;
今日も夜更かしです。


土曜日、日曜日は雨の心配なく過ごせました。
蒸し暑かったけれど、カンカン照りではなかったので
作業しやすかったかな~。
お店を開けつつも、本当に静かでしたので(淋)
かねてからの課題だった
平成町から撤収してきた壁、テーブル、平板(敷石)など
お店に設置する作業をしました。

かべ。
まあ、こんな感じで・・・
ディスプレイなどはこれからね。
とりあえずって感じです。

柱がないもので、どう立てるか苦戦しました。
後ろは、桜の幹と根があり
すさまじいんです。。。
でも、まぁなんとか(笑)立ってる!

下のレンガの重ね方なども、仕事が粗いね(笑)
明日、やりなおそー。

もう少しキマッたら
もう一度写真撮りますね^^;



テーブル。
前の売り場は、「青」かったのですが
今のお店のカラーであるグレーに塗り直し。(壁もね。)
このテーブルは、平成では小さな寄せ植えを置いていましたが
お店では、どう使おうかな。
結構大きいので、二人くらいの教室なら
これも使えるかもしれないですね。



シェードのハンギング♪
記念に(?)シェードのハンギングを作りました。
売れる気配のないレックスベゴニアとホスタとシダがたくさん入っています。ははは。
あとは、寄せ植えを解体した時の元気なリーフをたくさん。。。
でも、気に入ってます♪

まぁ、オンラインを閉めてたら
これも売れないだろうなぁ~
好きなレックス主役が作れたので
晩秋まで店で楽しみますか☆☆☆

月曜日はお店はお休みです。
火曜・木曜・土曜はお店を開けます。(雨天中止)
(火曜の午前中はお教室の予約が入っています)
水曜は、Uto-Utoに納品予定です。
金曜は、遠方からお客さまがご来店でお教室の予定です。
(その後、一緒に遊びに行くのでお店は閉めます。ご注意ください・笑)
合間に仕入れ、配達、注文品の制作など、お仕事していく予定です。

そうそう、今オンラインショップを閉めていますので
行ける範囲で配達も頑張ろうと思っています。
配達可能かどうか、また、blog掲載商品についても
お気軽にお問い合わせくださいませ♪




今週も、頑張ります!





 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング




Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
壁とディスプレイがなんともナチュラルで素敵です^^
こういうお仕事もitokoiさんはササっとやっちゃいますね♪羨ましいです。
グリーンのハンギングも合っているし♪
今度のお教室で実物みるのが楽しみです(≧∇≦)
2009/07/06 21:24 | | edit posted by creamtea
こんばんは~♪
creamteaさん

こんばんは~♪

> 壁とディスプレイがなんともナチュラルで素敵です^^
ありがとう☆
本当は、日没近く・・・焦って並べたやっつけ仕事です^^;

> こういうお仕事もitokoiさんはササっとやっちゃいますね♪羨ましいです。
それもね、実情はササッではなく。。。
途中経過は「決して見てはいけません」って感じでしたよ(笑)

> グリーンのハンギングも合っているし♪
> 今度のお教室で実物みるのが楽しみです(≧∇≦)
ね、来週までには
もうちょっと形にしたいと思ってます。
晴れると良いね~☆
2009/07/07 01:55 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/95-d5a4a96a
trackback
