川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
火曜日の教室☆



こんばんは!
火曜日は久々にすっきり良いお天気の一日でした♪

午前午後と生徒さんがいらしたので
作品をご紹介したいと思います☆

この日は制作風景をすっかり撮り忘れていました、、、^^;
ごめんなさい。



火曜午前中 生徒さんの作品 寄せ植え1
お手入れがラクそうな寄せ植えですよね^^
夏はこういうのがイイです!
ブラックパール、黒すぎて見えない!?(笑・冗談です)
存在感あります!
白いペンタスが咲き揃うとまた一段と良くなります。

火曜午前中 生徒さんの作品 寄せ植え2

春に作ったコンテナを植えかえ。
カプシカムはキュートでブリキにぴったりだね。。。

今回、かなりイメージを作ってこられました^^
手早く2作品制作!


火曜午前中 生徒さんの作品 鳥かごアレンジ
この生徒さんも、いつも雰囲気のある寄せ植えを作られます。
「○○さんらしいよね・・・」って話したんだよね。。。
すっきりしていて、グリーンが素敵に揺れています。
ユーフォルビアのボリュームがでてきたら、また感じが変わると思います。
楽しみです♪


このおふたりは、幼稚園のお子さんのママで
当日もお忙しいスケジュールを調整して来店くださいました。
いつもありがとうございます。

夏休みの間はお目にかかれないかなぁ~
また、遊びにいらしてくださいね。


午後は、当日に予約のお電話をいただきました。
Uto-Utoさん経由で初めてご来店いただいたお客さまです♪
わざわざ来てくださって、ありがとうございます^^


火曜午後 生徒さんの作品 鳥かごアレンジ
ご持参の鳥かごにリーフだけで制作です。
お手入れもラクちん☆カラジウムをおすすめしました。
他のグリーンも丈夫です。
基本的には水やりと、時々液肥。
あとは、たまーに剪定くらいで特に手入れは必要ありません。


こうやって、繋がって、、、広がっていくことがとても嬉しいです。
よかったら、また遊びにいらしてくださいね。



すがすがしい♪ スパティフィラム
すらっとして、すがすがしいスパティフィラム。
大好きです♪


ブリキのバケツ型コンテナがぴったりです☆
バケツ型のブリキコンテナがぴったりです。



日付が変わっています。。。
昨日の水曜日は、一日出かけていました。
まずは井上さんの農園で、多肉の仕入れ。
いつも井上さんに会うと、元気をもらって帰ってきます。
講習前のお忙しいお時間に失礼しました。

その他にも仕入れしましたよ。
車の中で、いろんなことが頭に浮かんできて・・・
井上さん効果かな。
しなければいけない・・・と思うことが
たくさん見つかってきました。

天気がね・・・
私の携帯天気予報はくもり。雨の確率も低かったのになぁ~
お昼頃からほとんどの時間ワイパーを動かしていました。
明日はどうでしょうか???


雨が降っていなければお店を開けます。
Uto-Utoの納品が明日に伸びたので
オープン時間が若干遅くなるかもしれません。
ご近所のお客さまは、メールでitokoiの所在確認をお願いいたします。




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング




Posted by itokoi
comment:2   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
おはようございます。
一昨日はありがとうございました。
ここのところ、私はカラーリーフ漬けですねぇ。
ito*koiさんのおかげで、葉っぱの魅力を再発見です。

>夏休みの間はお目にかかれないかなぁ~
また、遊びにいらしてくださいね。

はい、遊びに行きます!
お姉が「また多肉を作りたい・・・」と申しております(^・^)
比較的、管理が楽な多肉はズボラなお姉向き^^
前回の多肉に花が咲いたりして、
愛着が湧いているようです。

夏休み前にハイドロも作りたいし、
思い?楽しみ?は拡がります(^^)
また、よろしくお願いします。
2009/07/09 08:14 | | edit posted by kazu
お待ちしています♪
kazuさん

コメありがとうございます。
あの日は、お疲れさまでした^^
忙しかったね~

> ここのところ、私はカラーリーフ漬けですねぇ。
とても素敵ですよん。
ところで、あのハンギング元気にしてますか?


> はい、遊びに行きます!
> お姉が「また多肉を作りたい・・・」と申しております(^・^)
了解!
大歓迎ですが、いらっしゃるまえに在庫状況をご確認くださいね。
品薄でしたら、井上さんのトコで仕入れてきます。

> 夏休み前にハイドロも作りたいし、
私は、コケを入れたので
近々苔玉あそびをしようかと思ってます。

> 思い?楽しみ?は拡がります(^^)
ね、暑い夏は夏で楽しみたいですね!

> また、よろしくお願いします。
いつでもお待ちしております。。。
ありがとうございます。
2009/07/10 03:49 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/96-0f575645
trackback
