川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
昨日のお客さまは。。。





こんにちは♪
こちらは、くもり空です。
ここ数日のムシムシ感はなく、木の下でPCしていますが
快適ですね~
お店は開けていますが、静かなもんです。ふふふ。


さて、タイトルの昨日のお客さまは。。。
先日まで、寄せ植えコーナーでお世話になっていた
横須賀平成町のスタッフ&元スタッフの方々でした。
遠路はるばる・・・うちのような店にありがとうございました。

皆さん、ご希望に合わせて制作されました。


水芳園芸平成町チーム♪
なんとか、4名さま、、、入れました^^;



tomoちゃんの多肉♪
かわいらしい、彼女らしい
多肉の寄せ植えです。
キラキラ☆ピックがかわいいね。
短くして、さしています。

Kさんの多肉☆
素晴らしい自作ペイントの容器をお持ちになりました。
苗字が描かれていて、残念ながらNGだそうです。
本当にモザイクかけちゃいましたよ~
ベンケイソウで隠れていますが、ひっかけられるようになっていて
飾る場所は、玄関かなぁ~
かわいらしい寄せ植えです。

Wさんのハンギング♪
もうね、ベテランなので・・・
手早く素敵な作品を作られました。
前回平成町で一緒に作った時のヘデラが
よく成長していて、いい雰囲気を出していますよね。

前の作品のよく成長した様子を
お写真で見せてくださって嬉しかったです^^

Eさんの鳥かごアレンジ☆
実は、はじめまして☆でした。
私が平成町に通うようになったときには、お辞めになっていて
すれ違っていたのですよね。。。
blogは見てくださっていたそうです。
遠いところありがとうございました♪お目にかかれて嬉しかったです!

かわいらしい鳥かごをお持ちになりました。
キャッツテールもお手持ちのものでした。
白い鳥かごに合っていますね♪
うちでも仕入れたいけれど、、、もたないかなぁ^^;


皆さん、ある意味プロですから
特に教える・・・とかではなく
わいわい楽しく過ごしました。
作業も手早かったですね。


そのあと、そそくさとお店を閉め一緒にお出かけ。
老舗の園芸店とIKEAに行ってきました。
楽しかったなぁ~^^

私の車でご案内できたらよかったのですが小さいので、、、
乗せてもらっちゃいました。
IKEAのすぐそばがインターなので、そこでお別れ。

本当に、皆さん明るく、優しく、、、
いつも応援してくださって、本当に感謝しています。
本当にありがとうございました。
また、横須賀にも遊びに行きますね♪

美味しいお土産も、、、ありがとうございました☆




帰り道、久しぶりに電車に乗って・・・
センター北で降りてブラブラ。

センキタの夕焼け。。。

夕闇が迫っていましたが
空がきれいでした。


今週は、月曜に宮前の店長(女性です)とランチして
水曜も井上さんと話して、金曜の楽しかった一日。。。
お教室で元気な生徒さんたちとのふれあい。。。
いろいろな人と話すことで
少しずつ波立った心が落ち着いてくるように感じています。

これからも少しずつ、自分を見つめ直して
方向性を定めていこうと思っています。


週間天気予報を見ると、雨の日が少なくなってきました。
そろそろ梅雨明けも近いのでしょうか。
明日は、お店は休みの予定ですが
ごそごそと作業をしているかもしれません。

良かったら、遊びに来てください。




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング




Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[教室風景 生徒さんの作品♪]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
なんか久しぶりの夕焼けの写真ですね!

サムのブログの時は、割合頻繁にあったような、、、。懐かしい気がします。
2009/07/12 21:11 | | edit posted by ルフ
おっ!
スキンが変わりましたね!
まだ慣れてないので、うふふ (^^)
なんか、勝手がよく分からないのですが、
かっこいいです。

とても濃い一週間を過ごされたご様子。。。
充実した空気がネットをとおして、
伝わってきました (*^。^*)
来週も教室が入ってましたね。
ご活躍なさって欲しいのですが、
でも、どうぞお疲れの出ませんように!
2009/07/13 00:47 | | edit posted by kazu
同じこと、思ってました♪
ルフさん

こんばんは!

> なんか久しぶりの夕焼けの写真ですね!
ね、ほんとうに。
あのお店は、空が広くて
いつも空を見上げていました。

よく、立体駐車場の二階まで
夕焼けを追いかけて写真を撮ったなぁ~^^


今日も撮りました、そら。


これからは、おさんぽしたりね、、、
植物はもちろんですが
いろんな写真を撮りたいなぁ~と思っています。


2009/07/13 01:04 | | edit posted by itokoi
反応早いね!
kazuさん

こんばんは!

> スキンが変わりましたね!
> まだ慣れてないので、うふふ (^^)
反応早いですね!
プラグイン部分が左右逆になりましたが
特に変わってないです。

シンプルなものを探しました。

> とても濃い一週間を過ごされたご様子。。。
ええ、やっとやっと
少し吹っ切れたような気がします。

> 来週も教室が入ってましたね。
仕事の方は、どちらかというとヒマですね
オンラインを閉めているのがイタイです。
教室も、今週が終わるとしばらく予定なしです。
どう、夏を過ごそうかなぁ~~~

> ご活躍なさって欲しいのですが、
> でも、どうぞお疲れの出ませんように!
ありがとうございます。
張り切ると、反動がでるようです。
気をつけます☆

2009/07/13 01:09 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/97-bccead91
trackback
