川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
カンバン。




今日は、なかなかエンジンがかからず
外に出たのは午後になってからでした。

かんばん。
昨日、夜なべしてかいた看板を掛けてみました。
なかなか、うまくいかないですねぇ。
かいては、消し・・・を三回ほど繰り返し悪戦苦闘。

寄せ植え・・・にぴったりくる言葉が思い浮かばす
(ギャザリングとかプランツアレンジメントとか、しっくりこないんですよね)
で、「Yoseue」(笑)
もう、許して・・・っていう感じです。ははは。


先日取材が来たときにカメラマンの方に
「看板とか・・・ないんですか?」と聞かれ
そういえば・・・ないなぁ(笑)

あのときより今の方が、もう少しお店らしく見えたかもしれません。。。


一番右、壁の板が一枚分長いところに、ライトをつけたかったのですが
とりあえず、去年IKEAで買ったランタンをつけてみました。
なんだかいろいろと遊べそうです。
また、考えます。


調べてみると、去年の今日
7月12日の記事はなんだか懐かしい感じです。
新しい読者の方は、ぜひ見てみてください。
(少し恥ずかしいけどね)
お店を始めたばかりの頃の写真があります。
↓↓↓

2008年7月12日 こんな感じで試運転・・・



さくら。

昨日、電力会社から派遣されてきた業者の方が
枝を切っていかれました。
いくらか多めに空が透けて見えます。
より、道路に近いほうの電線(写真だと右手)は
電話会社のものなのだそうです。
管轄違いで切ってもらえなかったので
大家さんは、「また相談してみます」と言っていました。
短時間でしたが、道路を通行止めにしての作業。
大きめクレーンでないと切れないサイズです。大変!

道路に大きくせり出した、桜の木なのです。




きょうの、そら。
昨日の空の写真に味を占めて
今日も写真を撮りました*^^*

うちからは、空が狭いので
少し、横移動して撮影。


なんてことないですね~^^;
また挑戦します。



ほのか。
カメラ嫌いのうちのねこです。
ちょっと、怒ってます。
最近は、洗濯機の上がお気に入りです。


今日は、ご注文の鳥かごアレンジを制作しました。
明日、写真を撮りますね♪


今週の予定ですが
火・木・土とお店を開けます。(雨天中止)
金曜日は教室の予定がありお店を開けます。
水曜はUto-Utoへの納品など、外回りの予定です。
あしたは、どうしようかな・・・(笑)



ま、とにかく今週も頑張ります☆



:::::::::::::::::::::::::::::::

<追記>
そうそう、blogのテンプレート、変更しました。
より、シンプルに(笑)
今後ともよろしくお願いします♪

:::::::::::::::::::::::::::::::



 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング




Posted by itokoi
comment:4   trackback:0
[はな*いとし*こいしな日々、、、]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
雲ネタで、、、。
たまに見に行く山村レイコさんのブログです。
「ひとりごと」の7月10日のところにハート型の雲の写真があります。今日、偶然、見つけたばかりなので、、、。

いとこいさんも雲の写真でしたので、良かったら、雲ネタで見てみてください。
2009/07/13 00:57 | | edit posted by ルフ
ありがとうございます。
ルフさん

ありがとう。
これから、行ってみます♪
2009/07/13 01:18 | | edit posted by itokoi
こんにちは。
コメントの入れ方がわからなくて、朝から悩んでもうすぐお昼。
素敵な看板が出来ましたね。
取材があったのですか?
もしかしてテレビ? それとも本? 楽しみです。

“Yoseue” いいと思います。
私にも使わせていただけますか?
それとも商標登録しちゃいますか?
2009/07/13 11:22 | | edit posted by 紫キャベツ
すいません。。。
紫キャベツさん

こんにちは。

> コメントの入れ方がわからなくて、朝から悩んでもうすぐお昼。
すいません。
わかりづらいですね。。。

> 素敵な看板が出来ましたね。
手書きで、たいしたことないです(恥)

> 取材があったのですか?
> もしかしてテレビ? それとも本? 楽しみです。
雑貨屋さんなど
お店を始めてみたい人・・・向けの本のようです。
植物好きな人が読む本でなくて残念です。
それにしてもうちのようなお店で参考になるのでしょうか???
なんて、思います。

> “Yoseue” いいと思います。
> 私にも使わせていただけますか?
> それとも商標登録しちゃいますか?
どうぞ、どうぞ。
やっぱり、寄せ植えは寄せ植えなんですよね、、、って思います。
そのまんまです。
2009/07/15 04:26 | | edit posted by itokoi
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/98-db8bea05
trackback
