川崎市宮前区・・・自宅ガレージの小さな花屋の小さなあゆみ。



スポンサーサイト
Posted by itokoi
 
[スポンサー広告
さわやかに・・・白い鳥かごアレンジ




おはようございます!
もう、5時半です。
明るい!


昨日、あっけなく梅雨明けしました☆
んん、いきなり厳しい暑さです。
ウチは日陰の店ですが、日中は息苦しさを感じるほどでした。


白い鳥かごアレンジ☆
月曜制作。 ご注文の鳥かごアレンジです。
白い花とグリーンで制作しました。

鳥かごも、器材が残り少なくなってきました。
在庫がないそうで、とりあえずしばらく入荷の予定はないです。
また、かわいくて植えやすそうなのを探しますね。



観葉の寄せ植え
金曜日にIKEAで買ったサラダボウルに
観葉植物を植え込みました。
涼しげにシェルとビー玉を添えて・・・
セラミス植えは、管理もらくらくです^^


午後、ご近所のお客さまが鳥かごのリフォームにみえました。
芯に入れていたお花を、リーフにチェンジ。
やっぱり夏は葉っぱだよね、、、なんて言いながら^^

終了後、あとをついて
お宅の玄関先の寄せ植えの写真を撮らせてもらいました。

カラジウムの寄せ植え
itokoi制作の白い寄せ植えです。
1か月と少し、経過しています。
カラジウムがものすごい勢いです。
白の八重インパが負けてます。。。(汗)

これから、水やりが忙しくなるかも。。。
今のローボウルから、少し深い鉢に移すと少し楽になるかな。
あんまり乾くようなら、ご相談くださいね。


明日、16日にハンギング教室の予約をいただきました。
ありがとうございますぅ♪
17日の分と合わせ、しっかり仕入れしたいと思います。

今日水曜日、お店はお休みします。
少し、寝ます。。。




 

メインサイトはこちらです

オンラインショップはこちら



 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング








Posted by itokoi
comment:0   trackback:0
[寄せ植え・ハンギング]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://itokoigarden.blog81.fc2.com/tb.php/99-efa6618c
trackback
